黒緑ドルマゲドン 現状

どうも久しぶりです、今回は久しぶりに優勝してから何やかんやずっと練ってる黒緑ドルマゲドンの紹介をしたいと思います。

f:id:tugumilovesora:20190327231723j:plain

これが最初に優勝した時のレシピです。

この時は青タン多いよみでジェニーをロストマインドに、ミカドホールが封印外さずSAとミクセルどかせる点、赤白轟轟轟に刺さる所から入れてます。

f:id:tugumilovesora:20190327232004p:plain

こちらが対面で結構有利対面踏んでるのでその辺の運もありましたが環境読みは当たってたって感じでした。f:id:tugumilovesora:20190328002612j:plain



これが優勝してから次に握ったレシピです。

裏向きがロストマインドです。この時はヘルボロフ入りが優勝してたので試して見たく使ってました。

1 ヘルボロフの強み

SAが作れてGTが居ても出せるコマンド。

ロージアのエンドレスヘブンからのウェルカムヘルで縦4枚追加が凄い。

2 ヘルボロフの弱い点

初手からあると重くキープしずらい。

ミカドホールと違いコマンド外したくないタイミングでのSAになってしまう所。


弱い点は読んで貰うと分かるんですがそんなに気になら無いです。


3 現状の黒緑ドルマゲドン

f:id:tugumilovesora:20190327232729j:plain

これはWINNERS店長のパタさんの意見を参考にした構築です。

最近のジョーカーズの為のカナシミドミノ、青タンのラッキーナンバーの宣言から裏をつける墳墓、墓地ソ・赤青に刺さるヤドック、構築だけならこれが1番丸いと思います。

ジェニーは環境見てロストマインドですね、今だとロストマインドがいいと思います。


ヘルボロフ入りは4ー2オポ落ち、この間のWINNERSCSは3ー2で落ちてしまいましたが負け越しが無いため弱くはないと思うので僕のプレイが甘いと思います。


黒緑ドルマゲドンは今後も強いデッキだと思います、特に環境の変化に柔軟に対応出来るのがこのデッキの強みだと思っています。

今後も環境次第や結果残せたら記事にして行きますので良ければまた読んで下さい。


質問は質問箱をやってますのでそちらでお願いします。


ではまた次回!| ・∇・)ノシ♪