現状の青黒ハンデス

f:id:tugumilovesora:20180601170849j:plain

どうもお久しぶりです、今回は現環境に対し僕なりにまとめてみた記事になります。


とりあえず各カードの採用理由


学校男・ドゥポイズ2枚

ジョーカーズなどの初動潰し、ヴォルグを次元に返すのに使う、ただそんなに枚数欲しくないので2枚


特攻人形ジェニー2枚

今回このカードを2枚にしたのはロイザー軸なので呪文でハンデスのジェニ子の知らない世界の方と2枚ずつにして4枚にしたかったため


ボルギース・ジェニー子2枚

上と同文


マインドリセット2枚

ジョーカーズに対して先行で打ちたいカード、ランダムハンデスよりもリセットの方が強い、2ターン目に手札見れるのも重要


ブレインタッチ4枚

割愛


デモンズライト3枚

ロイザー軸なら4入れてもいいのですが枠の噛み合い上3枚


クリスタルメモリー1枚

今回の構築はピン等が多いので状況におおじて持ってきたいカードを拾えるため採用。

盾で踏んでも強い


ダイスベガス3枚

枠の関係で3枚


リバイヴホール3枚

割愛


ミカドホール1枚

ロイザーがいる状態ならマイナス4000出来て2枚出せるパワーカードになる


パクリオ2枚

現環境のアナシャコのバイケンなどに刺さるため採用。僕はずっと入れてますね


解体ジェニー1枚

デッドゾーンの進化元になる為パクリオの1枠がここ。


ゴクガロイザー3枚

最強、今回のデッキの核、チップ効果の2ドローの時点で強く場にいるだけで状況を簡単に返せる、ブロッカーって所がまた強い


デッドゾーン2枚

青黒ハンデスデッドゾーンはカードパワーがやはり高いので採用。ヴォルグ等の上に素で投げても強い


ガロウズホール1枚

割愛


目的不明の作戦1枚

ダイスから打てる最強の呪文でロイザーが入ればいるだけ強い、ロイザーがいるとどうしても山が薄くなる為山回復にもなる為採用


サイクリカ1枚

割愛


魔天降臨1枚

入れない理由がない、確定枠


クロッチェフォーコ1枚

このカードの使い方は主に2種類で1つはまぁ相手の墓地メタで、もうひとつが相手がジリ貧でこちらも山が薄い時に1度リセットして整え直せる為採用。ブロッカーなのも優秀な所


コラプスウェーブ1枚

デッキトップ固定とマナ回収、山切れケア


ハヤブサ丸1枚

割愛


ディール・ラッキーナンバー1枚

ロイザーとの相性が最強

現環境に刺さる、もう1枚積みたいが枠の関係でピン等


半蔵1枚

今回このカードを入れようと思ったのは少しでもジョーカーズのマキシマムクリーチャーに対して有効札を増やしたかった為


次元は割愛します。


最後に、今回青黒ハンデスを久しぶりに練ったんですけどやはり強いですね練りがいのあるいいデッキですので良ければ回して見てください